ピアノ講師七村るか 春の訪れと衣替え

ピアノ講師の七村るかです。

最近、気温が暖かくなり、春の訪れを感じることができました。そこで、衣替えをすることにしました。今回は、その体験や春の訪れについてお伝えしたいと思います。

春が訪れると、街中には新しい季節の息吹が感じられます。木々が芽吹き、花が咲き誇り、心もウキウキとしてきます。この季節の変化は、私の心をも活気づけ、新しい始まりへの期待を募らせます。

衣替えは、その象徴的な行事の一つです。冬の重いコートや厚手のセーターをしまい、軽やかな春の服装に変えることで、心も軽やかになります。今回の衣替えでは、特に新しい季節を迎える喜びを感じながら、洋服を選びました。

まず、衣替えの前に、クローゼットの整理を行いました。古くなった服や着なくなった服を取り除き、スペースを確保しました。これによって、新しい季節の服を収納するスペースができ、使いやすくなりました。

そして、新しい季節に合わせた服を選ぶことに楽しみを感じました。明るい色や柄の服を選び、春らしい爽やかな装いを心がけました。特に、軽やかな素材のブラウスやワンピースが、春の訪れを感じさせてくれます。

衣替えを通じて、新しい季節の始まりを実感しました。冬の間に閉じこもりがちだった心が、春の陽光とともに開放され、新たな活力を得ることができました。これからは、春の訪れと共に、さらに充実した日々を送りたいと思います。

衣替えは、単なる服の入れ替え以上の意味を持っています。それは新しい季節への期待や変化への適応、そして心の準備をすることでもあります。春の訪れを感じながら、心も身も新たなスタートを切りたいと思います。

衣替え(七村るか)